人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Room23の謎

さて、先週の金曜日の話になりますが、家の長男、無事Room19を卒業しました。
次は「Room23」だそうです。
(以前の記事に22と書きましたが、間違えでした)

教室で仲間たちに囲まれての小さな卒業式でした。
が、要は・・・・人数がいきなり増えて、クラス編成ってことになったようです。
家の長男「べービーブーム」の走り始めの子なんですよねー。
なので、人数がすごく多くて、クラスが一気に3クラス出来るみたいです。

次のタームの時、12人から始まるクラスも最後には20人に増えるそうで・・・
で、その次のクリスマスホリデーが終わったら、1学年?あがるようなんです。
これが、よくわからないんですけどね。

とりあえず、今スクールホリデー中なんですけど、この2週間のホリデーが終わったら、あたらしいクラス。
で、いったい何処?
何処に連れて行けば?
と言う事で、先生に帰る前に確認してみました。

「あの・・・次のタームからどこに行けばいいんですか?」
「あれ?知らない?まだ見てないですか?」

あ・・・・あたし、またちゃんと学校連絡読んでない(汗)やべーと思いつつ・・

「今のテンポラリーの体育館しか・・・」
「あ!そうですよ!」

え?

と言ってつれて行かれた目の前には、仮の教室・・・体育館?

それも、なんかじゅうたんのようなものが引きつめられて・・・・
半分に分かれてる仕切りも高くなってるし・・・ちゃんとした仕切りに・・・
ま・・・・まさか・・・

Room23=体育館

そうなの?そうなの?!そうなのね!!
そして、それだけではなかった・・・

「仕切りの隣はRoom22になります」

ひょえーーーー。隣のクラスも体育館。

いやーびっくりびっくり。
話によると、急激に生徒が増えたため、図書館も教室になっているそうで・・・
校舎の新設が間に合わない?
よくわからないけど・・・学校側ってもう少し早くから考えられなかったのか?

まーでも、

所詮ここNZです♪

なんでも、ありありよね・・・。
と言う事で、びっくりでした。
ちなみに、体育館はこれから何処へ??
集会とか雨の日の体育とか・・・・
で、学校図書館は何処へ?

まーいっか!
なんでもありあり♪

それに、今回のターム1週間しか学校行かないのよね。
日本に行くからね。

謎がとけてよかった!?!???
by mummy71 | 2009-09-30 06:03 | ニュージーランド