人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットのコネタ

やっぱり、食事の制限なしでは痩せないな~
と、つくづく最近感じております。

健康のための運動はいいですが、ダイエットのためには食事の規制もね。
食べる事に生きがいを感じてるあたしには難しい!
でも、あれだけ毎朝汗をかいているので、肌の調子はすこぶる快調です。

それはさて置き、もうずいぶん前ですけど、友人のみーあちゃんから教えてもらったダイエットのコネタ
070.gif「自分の姿を鏡に写して踊る」071.gif
こちらを、続けております。

脂肪がブリンブリンと揺れてるのをみて、踊るのはかなり精神的に辛いのですが、これが以外に自分の動きのチェックが出来ていいんですよ。
今まで出来てると信じ込んでいた動きも、微妙に違っていて、「あーこうやってやるのかー」なんて、直して見たらやはり全然効きが違う!
でもねー毎朝、「あーーこの腹が・・・この背中の肉が・・・」と、ため息です。(笑)

体と言うのは見られると締まるらしいですから、やはり「全身鏡」オススメします。

ちなみに、家の母は、あたしの足が綺麗で長くなるようにと、子供のころからミニスカートばかりはかせました。
「人の視線は、肌と体に緊張感を与える」
だそうです。
おかげで?綺麗ではないですけど、長い足はGETいたしました。
母に感謝。
人の視線で体を締める。
それで、ここNZの人たちは、あのでかいブルンブルンした腹を出して、ジーパンに乗っけて歩いてるのか・・・
今納得!
しかし、あたしにはやはり出来ない。
「羞恥心」捨てきれないと、あれは出来ないな・・
by mummy71 | 2009-10-06 08:00 | ダイエット