人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の日本語

いやー子供の吸収力には、本当に脱帽です。
うちの、長男、日本語がだいぶ上手になりました。
とはいえ・・・・・長男の日本語、どちらかと言うと・・・

「怪しい中国人」

です。

「難しい ないよ!」
「違う だね~」

こんな感じです。(笑)

次男は・・・相変わらずマイペースで「英語」しゃべりまくってます。
で、相手がわからないと、「なんでわかんないんだよ(怒)」って顔してます。
自己中・・・(苦笑)

昨日、妹と電話で話していたら変わって欲しいとの要望があり、次男に渡したら・・・

「What's your name?」

と、聞いていました。
そこに、長男

「日本語で!!」

と、次男に喝!
そうだそうだ!いいぞ長男
次男に日本語の言い方伝授?!

「オマエは何ですか?だよ!」

違います。
「お名前は何ですか?」だよ!

まだまだ、道のりは長い。
by mummy71 | 2009-11-15 08:30 | 子供ネタ(結構笑える)