人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次男の応用力

昨日の話、長男の学校へ次男と共にお迎えに行った時に、クラスは終わっていて、クラスメートとそのお母さんと話してあたしたちを待っていた。

お母さん・・・・かなり巨体な方。
息子さん・・・お母さんにはあまり似てない色白の金髪坊や。
でもね・・・制服は指定の制服ではなく、シャツもズボンもやぶれていて・・・・・
去年から学校始まったばかりの子なのに・・・
お母さん・・・あんたの食費に回して、子供の制服買ってあげてないんでしょ!!!!!

たまたま、ただいまフラットハンティング(家探し)中のあたしは、学校のオフィスからいただいたエリアの紙(学区が書いてある紙)を持って歩いていた。
それを見た彼女が、「あなたがコール君のお母さん?ん?家探し?」と、訪ねてきた。
「コールの母です。はじめまして!そうなんですよー今探していて・・・」と、家探しの会話へ・・・

「近所が空いてるから聞いてあげるわよ~」などと、やさしいことをいってくれて・・・
人は見た目じゃないよね。
でも、やっぱり息子さんの服はなんとかしてあげたほうが・・・・
なんて、思いながらしゃべっていた。

そこへ、次男、そのお母さんを指差して・・・ニコニコしながら・・・

「Mummy・・・・・・・・She has got big tummy!!!!!!!!」
(彼女はすごーーーーく大きなお腹だね!)

あたし ・・・・・・・・・・・・・・・
彼女 「Yes I have」

あたし「で、そのフラットはどの辺なんですか??」

会話を続ける・・・しかし、実は頭の中は真っ白。

そして、家に帰宅して、次男に・・・
「あのね・・・人に対して指を指してはいけないわ!そして、お腹が大きいとか言うのもとっても失礼よ!これからはしないでね!」
「???うん。でも、赤ちゃんいるよ」

あ・・・・・・・・・・・・・・・・実は、あたしの周りに只今妊婦さん2人。
1人は、8ヶ月。
1人は4ヶ月。
と、いうことで最近「見て!大きなお腹だね!!赤ちゃん入ってるんだよ!!」
なんて、触らせていた。

子供の応用力はすごい!
しかし、まだ、妊婦とデブの見分けがつくほどの知識・判別はない。
by mummy71 | 2010-02-10 06:30 | 子供ネタ(結構笑える)