人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャポン紀行~第ニ章 決断への邪魔~

*ちょっとドラマチックに書き上げてるところもございますのでご了承くだされ!*

数時間の眠りの後、子供たちの元気な声が聞こえてきて起床。
父はもうゴルフにでかけていた。
起きてきたあたしに母親が、

「あんたどうするの?」
「え・・知らないよ。」
「カレ来るわよ。」

・・・・・・・・・・・・・?

「昨日、やっちゃんが電話して来るようにって・・・向こうはどっちにしてもその気だったようだけど、誰かしら迎えに行くからっていってあるのよ。お父さん迎えに行ってもいいって言ってるのよ。」

はぁ?

何の事情も知らないで、勝手にことが進んでる。

なんて余計な事を・・・

怒りに震える。
これが、チャンスだったのに・・・
この試練が彼にとってこの先大きな物に繋がるかもしれなかったのに・・・・

ぶち切れた。
母親にぶちまける。

余計な事を・・・・
人の家庭の喧嘩には、家族であろうと口は出すものではない。

「あたしが空港へは行くカラいい。彼がくるかどうかはわからない。」

こうして、夕方まで部屋に閉じこもった。

夕方、支度をして空港へ
長い道のり・・・。

空港へ着くと丁度飛行機が着いた時刻。
待つこと10分。
彼が到着。
しばらく様子を見る。
きょろきょろしながら、まだ迎えが来てないと椅子に座って待つ彼。

ここで、あたしが帰る事も可能なのだ。
どうしよう・・・・・・・・・・・

負けた。
情に負けた。
顔を見たらこうなることはわかっていた。
だからこそ、余計な事をしないで欲しかった。
あたしの人生の中での最大のカケだったのに・・・

あたしに気付く彼。
手を振って笑顔でハグをしようとする。

ブチ!!

ふざけんな!
「あんた何考えてんの?!」
「え?なんで?久しぶり!」
「バカじゃないの!昨日の今日でしょ!!!」
「いつまでも怒ってたってしょうがないじゃないか。」

・・・・・・・・・・
怒り

なんて、楽天的!
つうか・・・やはり帰ればよかった。

「帰ってくれる!」
「落ち着こうよ。」

あーーーむかつく!むかつくむかつくむかつくむかつくむかつくむかつく!!!!

とにかく車!!!
駐車料金が500円で間に合わなくなる!!
(こんな時でもケチ)

車の中で言い合う。
いや・・・一人叫ぶあたし。
ひたすら謝りつづける奴。

「とにかく!あたしはあんたのことなんて呼んでない!テメーの事はテメーでしろ!!」

もう、思考回路がパンクしてしまいました。

家につく。裏からそっと入って、ベットルームで待つ彼。
子供たちを連れて、
「なんか、いるの・・・見てきて!」
と、部屋に送る。

長男覗き込む。止まる。部屋から出てくる。
次男覗き込む。止まる。

長男「マミーダディーがいるよ?」
「うん。」
次男「あ!!!ダディー」
長男「ダディー?ダディーーー!!!号泣」
長男の号泣に立ち止まる次男。
二人でダディーにハグ!!

これでよかった。
と、どこかで思っていてもそれ以上に怒りが収まらない。

「子供たちを連れて挨拶してきなさいよ!」

と、部屋から出す。
怒りがどうしても収まらない。

母親がやってきて「彼のご飯どうする?」

「そんなノ知るか!お前らが呼んだんだろう!」

あきれて去る母親。
やっぱりどうしても両方に対して怒りが収まらない。

父親がやってきた「お前いい加減にしろよ・・・」

「はぁー何を?」

ガンを飛ばす。

彼が来た「ご飯みんな待ってるよ。」

「ほっておいてくれる!!」
「君のお父さん泣いてたよ。僕の顔見て・・・」
ちょっと嬉しそうに語る。

・・・・・・・・・・・・・・
W馬鹿男

何にも事情を知らないくせに・・・・
怒りMAX、さらにスーパーMAXに!!

「あっちいけ!うざい!」

しかし、この後、さらに重大な事件が起こるのであった。
by mummy71 | 2010-02-26 09:45 | 旅行