人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたしもバナナ?!?

昨日、彼の高校の時の友人がやってきた。
11歳の時からNZに住むアジア人。

どのくらいココに住んでるかって話をしていたら・・・

「じゃー君もバナナみたいなものだね(笑」

と、言われた。

へ?なんですか?バナナ??

!!

中身は白でも外は黄色

中身は白人でも見た目は黄色人種。

まさにバナナ037.gif
ココで生まれたアジア人2世の事をいうらしい・・・。

もしかして、パシフィックの人たちを「ココナッツ」と、呼ぶのは外は黒くて中は白いから?

差別用語なんだろうけど、面白い。
ちょっと、気に入った。
あたしもバナナかな???それともマンゴ?中も外も黄色いじゃん(笑
by mummy71 | 2010-03-20 11:31 | ニュージーランド