人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロン&自転車レース

この間、長男の学校でトライアスロンがありました。
火曜日と、普通の日だったのですが、彼が会社を休んで一緒に来てくれました。
この日は、Year1の生徒だけです。
初めてだったので、どんなことをするんだろう・・・と、思ってました。

生徒が集まり先生の話を聞いてます。

トライアスロン&自転車レース_c0105680_524275.jpg


まずは、自転車で芝生の校庭を1週。


スタートラインについて・・・・ヨーイドン!!

トライアスロン&自転車レース_c0105680_5231648.jpg


自転車が終わったら、今度は、コンクリートの校庭を一周!がんばれーーー!

トライアスロン&自転車レース_c0105680_5255810.jpg


それが終わると今度は、水着になって・・・プールへ。
プールへは父兄は入れませんでした。
そして、プールが終わると、また芝生の校庭を半周です。
そして、ゴーーーーール!!!

トライアスロン&自転車レース_c0105680_527395.jpg


5歳児には結構長いコース。
残念ながら上位3位には入らなかったけど・・・・

トライアスロン&自転車レース_c0105680_5283770.jpg


お疲れ様でした。よくやった!

そして、その後、今日は父兄も一緒にで学校でランチを食べれます。
なので、はりきってお弁当作ってきました049.gif

トライアスロン&自転車レース_c0105680_5302817.jpg


焼きマグロのお寿司とソーセージと・・・和風にしてみました。
しかし、実はこの前日から調子が悪く、この日朝熱っぽかったのに学校に無理してきたら・・・・やばい(汗
午後の授業が始まるまで、一緒にいる事が出来たのですが、早々と帰宅しちゃいました。

また、来年もがんばろうね!!

で、先週は、次男の自転車レース。
これは、日曜日にやります。去年も参加しました。

今年も次男、フェイスペイント!!

トライアスロン&自転車レース_c0105680_5344164.jpg


去年と同じスパイダーマン!!
そして、スクーターはアイアンマン仕様にしてみましたよ060.gif

トライアスロン&自転車レース_c0105680_536150.jpg


位置に着いて・・・ヨーイドン!!

と、言っても・・・順位関係ないのです。20周周ればいいんですけど・・・・・
何週したかなんてさっぱりわからない015.gif
たまにクラッシュしてる子供もいて、見てると冷や冷やですが、子供たちは楽しそう!!

終わってから、露店で買い物して、プレイグランドで遊んで・・・くじ引き結果を聞いて・・・お開き!
今年も、消防車が来て水撒きしてましたーーー。

次男もよくがんばりました!!
来年は、次男も小学校でトライアスロンだよ!!
by mummy71 | 2010-03-27 05:39 | ニュージーランド