人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャポン紀行~再び東京へ~

先週は、貯まっていたNZのイベント事の記事UPを一気にさせていただきました。
という事で・・・・・ジャポン紀行に戻ります。
もうしばし、お付き合いいただきたいと思います。

今日は、改めて、ダディーと一緒に家族で東京へ・・・。
この日の夜、妹の旦那様の家族との会食会があるので、夜だけ東京に出るのもなんだから・・・と、早めに出て遊ぶ事にしました。
東京に住む、あきら家族に連絡をしたら・・・この日はまだ幼稚園が、冬休み。
あきらは仕事だけど、奥様Yちゃんと娘さんのKちゃんと現地で待ち合わせ♪と、言うことになりました。

Yちゃんが、オススメしてくれた

東武博物館

に、行きました。
こちら、大人の入館料・200円、 子供・100円、 4才以下は無料。
無料コインロッカーも用意されてます。
なんとも、今のご時世に考えられない値段です。
ただ、場所がちょっと不便なところにあるので、電車の乗換えがかなりありました。

電車好きの家の息子にはたまらない場所です。

ジャポン紀行~再び東京へ~_c0105680_6103177.jpg


こんなでかい機関車が目の前に・・・。
時間で、汽笛を鳴らして機関車が走ります。(線路の上を空回りして、その場で走ります)

ジャポン紀行~再び東京へ~_c0105680_6121766.jpg


昔の電車も・・・

ジャポン紀行~再び東京へ~_c0105680_6125711.jpg


東武鉄道のロマンスカーの一部が展示されていて中に入れます。

ジャポン紀行~再び東京へ~_c0105680_6135076.jpgジャポン紀行~再び東京へ~_c0105680_6141535.jpg


外国の町並みと、鉄道駅を再現したミニチュアがあります。
あーたまらない053.gif
ミニチュア大好きなあたしは、しばらくそこから動けませんでした。

ジャポン紀行~再び東京へ~_c0105680_616970.jpg


東武鉄道路線図。
ピクニックシートではございませんよーーー021.gif

ジャポン紀行~再び東京へ~_c0105680_6172164.jpg


そしてここ、何種類かの「シュミレーション」があるんです!!
1つは、原寸大の本物のシュミレーション!!!
おたくには、たまりません!
平日でしたが、結構並びました。
日曜祭日は、かなり並ぶそうです。

ちなみに、やってみましたが、難しかった。
駅にちゃんと停止できず・・・・・・・・電車の運転は無理ですね(汗

ジャポン紀行~再び東京へ~_c0105680_620990.jpg


こちらは、有料ですが、ミニチュアのシュミレーション♪

ジャポン紀行~再び東京へ~_c0105680_6212691.jpg


こちらは、係りの人が子供たち定期券を作ってくれます。
そして、それを使って改札を出たり入ったり・・・・・
3人ともずっとやってました。

こちらの博物館、1日いてもあきないくらい、いろいろあります。
東京の方、近辺の方、とってもオススメですよ!!

そして、まだ時間があるということで、あきらの実家へお邪魔する事になりました。
(自宅で自営業なので・・・・)

ジャポン紀行~再び東京へ~_c0105680_6241731.jpg


途中、只今建設中の、未来の東京トップスポットになる「デジタルタワー?」の前で写真を撮ってもらいました。

その後、あきらと再会してご実家でドーナツとお茶をご馳走になり・・・なんと!!子供たち、おじさんからお年玉を頂いてお別れしました。
なんて、ラッキーな・・・。

こうして、また、涙のお別れをして、次は妹たちと会うために、待ち合わせ場所へ・・・

今夜は、美味しい焼き肉Dinner♪

ジャポン紀行~再び東京へ~_c0105680_6274970.jpg
ジャポン紀行~再び東京へ~_c0105680_6281779.jpg


実は、今夜、結婚式をしていないので、妹のヨメに行った家族をまったくしらない!と、言う事で、あたしがわがままを言って、顔合わせの時間を作ってもらいました。
向こうのご両親はもちろん、弟夫婦、おばあちゃんも来てくれました。
こうして、みんなで楽しく会食会。
最後には、また、絶対会いましょうね!と、約束をしてみんなと別れました。

この日の焼き肉は、人生の中で一番うまい焼肉だった!!
さすが美食家の妹です。
葛西にある焼肉屋さんでーーす。
名前なんだったっけ????


おまけ・・・・・妹の旦那が、仕事場でもらった、あたしたちへのプレゼント。海外から義理姉家族が来ていると言う話をしたら、いただいたそうです。

ジャポン紀行~再び東京へ~_c0105680_633679.jpg


日本の昔のお菓子の詰め合わせ。
すごい!!!!
by mummy71 | 2010-03-29 06:33 | 旅行