人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔の裏

昨日、笑顔の子育て談義を書きましたが・・・・

学校に迎えに行くときも、その後も笑顔をたやさず接してみました。

それだけで、こんなに違うんだ~と、本当にびっくりしちゃうほど子供たち、落ち着いて楽しいそうでした。

で、彼が仕事から戻ってきた後、彼にも笑顔で接してみました。

ほら・・・

男はいくつになっても子供ですからね・・・。


で、昨日、たまたま友人に差し上げたポータブル砂場の話をしたら

「え!あれはウチの親父が仕事に使ってた奴で借りてるだけなんだよ!!!なんで断りなしに勝手にあげたんだよ!!!」

と・・・・・

「え!!2ヶ月前に、あれがおいてある芝生が死んじゃってたから、これ、もういらないからあげちゃうね!って言ったじゃん!!!!」

「聞いてないよ!」

「言ったよ!!!芝が死んじゃってる~~って騒いだからおぼいてるもん!!!!自分、「うん」って言ってたジャン!!!」

「借りに聞いてても「うん。」とは言わない!親父に聞いてからって言ってたよ!」

「人の話聞いてなかったんでしょ??いったもん!!!」

「いや、言ってない!」


・・・・・・・・・・・・・・・・

むかつく!

言ってた!!!絶対!!

033.gif


・・・・・・・・・・・


彼に背中を向けた。

そして、深呼吸を数回・・・。

笑顔だよ笑顔!ボウボウワ!笑顔~~~!

深呼吸をもう少し・・・


くるっと振り返る


「そっか!ごめんね。勝手にあげちゃって!次回から聞くね!!」



笑顔笑顔笑顔笑顔笑顔笑顔笑顔笑顔笑顔・・・・


くるっと背を向ける。

まじでむかつく・・・絶対言った。あ~~むかつく・・・このクソガキ!
むかつく~~~~~~



深呼吸深呼吸深呼吸深呼吸・・・・
笑顔笑顔笑顔笑顔笑顔・・・・・


背中を見つめる、子供たちと彼。


「ど・・・・どうした・・・?」
「マミーどうしたの?」


くるっと振り返る。


「ん?何?なんでもないよ!!!!」


笑顔!




もちろん、その後、彼が恐怖に怯え、気を遣いまくり、あたしの顔色をずっと伺い続けたのでした。


そう、この笑顔の裏に隠された、怒りの炎と殺気をしっかりと感じた彼でした。


笑顔ってこんな風にも効果があるんですよ!
by mummy71 | 2010-11-03 11:53 |