人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行動すべきではないときにすると・・・

今晩は待ちに待った「Zumba Girls Night Out 」。
ドキドキ・・・

が、とても機嫌が悪い今朝。



昨晩、ウチの彼の携帯に
「ちょっと、軽く飲まないか?」

とのメッセージが友人から・・・・。

「行ってくるわ~」

何か、モヤモヤ。

「うん。」

ま~軽くなら・・・・・。

実は、ウチの長男がその晩39度6分の熱を出して寝込んでいる。

夕食の時には、次男が「マミーここ痛い!」と足首両方、痛がっていた。

う~~~ん。成長痛かな?

そんな訳で、BBig night outを控えながらいやな風向きだわ。

そんな中、彼が友達宅に飲みに・・・・


しかし、あら(´・∀・`)ご帰宅!!
早いわ♪

と、思いきや・・・友人と共に・・・

え??

そして、着替えている彼・・。

イッタイドコヘ・・・?

「街に行ってくるわ」

え?

モヤモヤ・・・・



結局、その晩あたしは12時過ぎまで寝れずにTV見てPCして・・・・・12時過ぎに就寝。
その間、高熱を出している長男、着替えること5回。
汗だく・・・。かわいそう(涙

そして、その夜は、次男は彼と、あたしは熱を出している長男と寝ることになっていた。

夜中・・・・1時間起きに起こされる。
「マミーお水~」
「はいはい・・・」

そして、隣の部屋からすすり泣き。
「痛いよ~~」
成長痛が痛いらしく次男泣く。
添い寝でマッサージ。

そして、また長男に起こされ・・・。

で、明け方、大酔っ払いの彼帰宅。


ムカ!




今朝・・・
「あんたさ~あたしが今夜のZUMBAどれだけ楽しみにして6週間も前から計画してたと思う?協力しようって気持ちはないの?」

と、喧嘩。

「じゃ~も~2度と飲みに行かないよ!」

そういう話じゃない。
来週行こうが、再来週行こうが・・一向に構わない。
ただ、あたしが今夜どれだけ力を入れてオーガナイズしていたか・・・・。
普通の飲み会とは違うんだ!

ましてや、息子の具合が悪いのを知っていて・・・

前々から約束していたなら仕方がない。
昨晩突然決まったことなんだから、その辺は気を利かせ!

「なら何で言わなかったんだ!」

「友達連れてきちゃって、彼はあなたの支度を待ってるところでそんなこと言えるわけないでしょ!だいたい、行ってもいいかな?の一言もなかったじゃない!!」

「そんなことない!」

あ~言えばこう言う。

「結局は、あたしのことなんて考えてくれてないじゃん。あんたが昨日看病してくれたってよかったんだよ!」

「今~寝ればいい話だろう!」

「夜寝るのと昼とでは違うわよ!あたしは昨晩はベットでちゃんと横になっていたかったの・・たとえ興奮して何度も目を覚ましたとしても、子供の看病するのとでは違うわ!」

「お前は俺が次の日に仕事がある日でもでかけるだろう!」

もう・・そういう問題とまったく違う。
話していても拉致があかない。
アホクサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!


腹が立つ!!!


で・・・・・これでは終らない。

なんと・・・


バーにて喧嘩を売られ、シャツを引き裂かれる。

彼のお気に入りの誕生日にいただいた、おたかいシャツを酔っ払いに絡まれ破られたらしい。
「俺は何もしてない!」

そんな酔っ払いの集まる所に、それもそんな時間までいたら何かあってもしょうがないと思うしかない。


鍵を失くす。


家の鍵、オフィスの鍵、車の鍵・・・全てついてる鍵の束を酔っ払ってどこかで失くしてきた。

そんなもの、置いていけばいいものの・・・。
でかい鍵の束だけど、よっぱらったら落としても気づくわけないじゃん。


「行動すべき日ではない日に行動を起こすとこういうことになるんだよ。自業自得だね。あんた、酔っ払ってモノ失くすの何回目?」


冷ややかに言ってやった。

そして、今日、学校のバザーがある日。
みんなで一緒に行こうと約束していたのに、只今、鍵を探すのに翻弄している彼。


今日・明日は口を聞くことはないだろう。

今夜は子供たちのご飯だけ作って出かけよう・・・。
by mummy71 | 2010-11-20 07:04 | 怒り