人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Girls Night Out~Zumba~

先週の土曜、約2ヶ月暖めてきた企画「ZUMBAナイト」決行してきました。

↓こちらボウボウワでも宣伝してみました。
Girls Night Out~Zumba~招待状

ここにいたるまで、くじけそうになったこと数回。
なんせ、人が集まらない。
仕事などの都合でどうしてもこれない友人たちもおりました。

自分の顔の狭さに涙でした。

本当は、別の日に開催したかったのですが、インストラクターが無理。
結局、10人ちょっと。

しかし、今回のインストラクターが取れたこと自体奇跡に近いんだから、人が少なかろうが関係ない!
逆に、彼女のレッスンをこんな少人数で受けられるなんて凄いこと!
そう、思いなおしたら気持ちもルンルン♪

と、直前の週になって増える増える(笑)
顔の広いMちゃんの友人たちが続々と・・・・ありがとう!
他の友人たちも声を掛け捲ってくれました。

結局、18人。

おお!!!

こうして、迎えた当日でした。

当日、学校のフェアーがあって、そこでZUMBAのテントも出てました。
子供のアトミッククラスが各スポーツセンターで始まるんです。
それのデモストレーション。
なので、JB他インストラクターと子供と共に軽く踊ってきました。やっぱり楽しい♪

そこには、本日参加するYさんもいて、後ろの方でノリノリ☆
「今夜楽しみだわ~面白いね~」と、早速いい反応。


前日の夜、まったく寝れなかったので昼寝。
しかし、寝れない(涙)
興奮状態(笑)


こうして、4時半にGYM入り。
副幹事と共に5時まで軽くウォーミングアップをして、5時にはスタジオに・・・。


しばらくすると、続々と皆様スタジオ入り。


はじめましての方も数人おりました。

軽く、ZUMBAの説明とあたしの秘伝を皆様に・・・・。アノネ・・・(ノ゚ー゚)

そして、5分前。

とうとう、あの「JB」がスタジオ入り。

彼女が入ってきた瞬間からなんだか、スタジオが興奮状態。

そして、始まった
「ZUMBA60分」

実は、前日に曲の打ち合わせを副幹事とJBと3人でしていたんです。
初心者に、「ZUMBA60分」自体かなりきついです。
なのに、選んでる曲が「激しい」曲ばかり・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

JBに一言

「みんな死んじゃうわよ!」

と・・・・・・

「あ・・・いいです。殺してやってください!」

と、幹事。

ここは勝負です。
激しい曲が入っている方が、早くランナーズハイ状態に陥るので、そうなったらもうみんな楽しくて仕方なくなるはず。
失敗したら・・・立ちっぱなしがたくさん出てしまう。

でも、中途半端は嫌!

こうして、選んだ曲たち。

まずは、ウォーミングアップから・・・。

この曲は、ZUMBAにあたしと共に2回言った友人からのリクエスト。

1回目に行った時のウォーミングアップの曲。「ⅠLIKE IT」
車の中でこの曲を聴くと、ZUMBAを思い出してウズウズしてくるそうです。
たった、一度の経験なのにもうはまってしまった彼女。(笑)

ウォーミングアップは、3曲続く。
といっても、すでに結構激しい動きです。

そして、あたしのリクエスト曲。
少し、スローな曲です。

JBに「Come On!!」

と、台の上に招待される。

キャ~~~。

JBと台の上で踊れるなんてちょ~~嬉しい。

めっちゃ緊張(;・∀・)

あんなに練習したのに、間違ってばかりでした。
が、すごい楽しかった~~~

そして、その後から続く続く激しい曲!!!


チラっと、みんなを見てみると・・・


うぉぉっぉ~

踊ってる。

ついてきてる。

顔が笑顔。



めっちゃ楽しそう!!!



そして、JBもGYMの時と違う!!!!

すごい全身全霊で踊ってる!!!

まだ、前半終りかけなのにすごい汗をかいているJB!!!


JBも絶対・・・


楽しいんだ~


なんか、もう嬉しくて嬉しくて・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そして、あっという間に最後の曲。

この曲は、2手に分かれてバトル。

先頭に立ったのは「JB」VS「副幹事」

さすが、ZUMBA半年以上の副幹事!振り付け完璧!!
後ろのみんなもついてきている!!!

もう最高!!


こうして、誰一人脱落者がいなく終った。

ZUMBA60分。


みんな興奮状態。


すごい楽しかった!


全員の口から出た言葉。
嬉しい。
でも、びっくり!!!!

JBも、脱落者がいなくびっくり!!!
フリにもしっかりついてきていたことにもびっくり!

リクエストした曲の2曲は、みんなにYouTubeの映像を練習用に送ってあった。
みんなすごいな~ちゃんと、練習していたんだ~。
と、幹事のあたしは感無量。

JBにも、「ちゃんとみんなそれを見て練習してきたんだよ!今日のために!!!」

それを聞いてJBも「感激」


実は・・・後から聞いたら・・・誰一人練習してなかった!
まじで~~
「見たけど・・・え~~こんな激しい曲踊るの~~大丈夫かしら?」
と、見ていただけだったそうです。


逆に、びっくり!!!
なのに、みんなフリを覚えるのが早い!!!


そして、最後にみんなからプレゼントということで、花束を渡した。

予想してなかったサプライズプレゼントに、JB感激!!
涙目になってました。


そして、JBを囲んで写真撮影。

Girls Night Out~Zumba~_c0105680_5231457.jpg



こうして、興奮冷めやまぬ状態で皆さん一時帰宅。
打ち上げのレストランに行く準備です。


ありがとうJB!
JB最高!!



つづく・・・・
by mummy71 | 2010-11-22 05:27 | イベント