人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震!!

またまた、チャーチで地震がありました。
まったく・・・・

今回の震源地がほぼ街の中心街ということもあり、街中は一時期閉鎖になってました。

26日に日付が変わりしばらくして、ぐぉ~っと揺れて、そりゃも~~怖い怖い!
子供たちも、ぎゃ~~と、雄たけびをあげてました。

それを、封切に、ちょこちょこ地震が続きました。

そして、26日の午前中に、またまた、「ぐぉぉぉぉ~」と地響きがしたと思ったら、ぎょえ~~~揺れた!!!
M.4.9。
震度にしたら4弱というところでしょうが、震源地が近い・浅いのと、やはり前回の地震で地盤が緩んでいるのもあってか・・・揺れる揺れる~。

で、停電。(;・∀・)


この日は、Boxing Dayということもあり、ショッピングモールには、Boxing Day Saleのために人があふれておりました。
棚からモノが落ちたりした所もあったそうです。
でも、幸い大事にならなくて済みました。
とにかく、すぐにモールも閉鎖!


本当に、もう、地震はこりごりです。


ちなみに、昨晩は、夜中に揺れたら怖いので(トラウマになってますよ~(つд・)ウエーン)、只今海外旅行中の彼の両親宅に非難してました。
前回も今回もまったく被害のない空港近辺のエリア。

夜中に、ぐぉぉっぉ~という地響きがしたので「来る!」と、構えたのですが・・・全然、大丈夫でした。
M4.4。
これが、ココだったら、結構揺れます。
エリア・そして、家のつくりの差ですよね・・・。

その後もちょこちょこあったらしいですが、まったく気付きませんでした。


あ~~今夜も怖いな~。
by mummy71 | 2010-12-27 10:11 | ニュージーランド