人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようなら2010年

とうとう、この2010年も最後の年となりました。

想い起こすと・・・・・・・・・・



腹が立つ(-∀ー#)



なんで、ウチがこんなにいろんな目に遭わなきゃいけなかったのよ!
まったくよ~



特に、息子の複雑骨折の手術と彼の睾丸腫瘍には、さすがに落ち込みました。

自分の歯のこともですが、やはり起こるならまだ自分の身の方が、よっぽど八つ当たりが出来て簡単のような気がします。(え?周りが迷惑?)

小さな息子たちにふりかかる災難だけは、もう、起こって欲しくないものです。



しかし、今年ほどいろんなことが起こると、「生きてる・家族で笑える」ってだけで幸せだな~って、思うようになりました。

「ボウボウワは、幸せ?」
と、聞かれたら

「幸せ!」

って、答えられますね。


だから、やっぱりこの2010年は、あたしの残りの人生のキーポイントになる大事な年だったのでしょうね。
不幸の中からも学べるものは、あったってことですね。


いや・・・大変だったからこそ見えた大事なモノ・人ってありましたね。



ウチに何かあるたびに、気付くと一緒にいてくれた友人たち・・・
落ち込んでいたはずなのに、なぜかみんなで大笑いしたもんでしたよ。
心に沁みました。
笑いが起こる関係というのは、必ずポジティブなエネルギーを作り出してる関係だと思ってます。
この先も、大事にしていきたい宝のひとつです。



こんな大変な年に出会って夢中になっている「ZUMBA」


これも、あたしのこれからのキーポイントになるものなんだろうと信じて疑いません。
努力と根性が必要なものですが、今までの人生の中で初めてこれだけ夢中になれているのだから、突き進んで行きたいです。
これもまた、踊ってると笑顔になってしまう。
やはり、ポジティブエネルギーを作るものなんですよね~。


2011年は、「スポーツイヤー」ということで、他のスポーツも挑戦する予定です。
それは、また追々。

来年は、あたしにとって人生の節目の年です。
だから、とにかく笑って笑って笑って過ごしたい。

2010年、色々学ばせてもらったよ。
腹も立ったけど、ありがとよ!

あばよ2010年!





皆様も、素敵な年越しをお過ごし下さい( ^▽^)
by mummy71 | 2010-12-31 05:11 |