人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原発

日本の地震、今日も千葉で震度5がありました。
やはり、家族がいるものとしてはとても心配です。

しかし、地震もそうですが、原発問題。
ものすごく心配です。
千葉も東京も(妹が住んでます)200km~250km圏内。

先ほどNewsを見たらレベル7まで引きあがるかもしれないようなことが書いてました。
それって・・・チェリノブイリじゃん。
もうさ~小出し小出しで少しづつ危険信号を上げて言って、感覚を麻痺させて行こうって魂胆じゃね~のか?!そこの、国会議事堂内のおっさんたちよ~~~。(-∀ー#)

危険なら危険でさっさと、方法を考えて国民を移動させてくれよ。

今日は、我が妹の書いたブログを読んで、確かにな~と、思ったのでここにコピーさせていただくことにしました。(多少削りました)



「思います。考えます。

原発批判ってどうなんだろうって・・・

何かあると批判する風習って違うと思います。


今回の原発問題も、地震が起こる前から普段自分が使っているエネルギに

興味を持ち学んでいたら、今回起こる前から本当に原発は必要なのか等

考えていたと思います。

自分の事は自分で守る・・・

少し、今の日本人にかけているのでは無いでしょうか。

みなさん今まで使いたいだけ電気使っていて

いざ原発問題があがると批判・・・

では、この温暖化の中みなさんはエアコンや扇風機を使わずに生活出来ますか?

以前から、コンセントもとから抜いて居ましたか?

夜出歩くのをやめて、家族全員で家で過ごしていましたか?

原発つぶすために、今後色んな事を我慢出来る上で批判していますか?

以前から私たちの生活に電気は必須です。

電気だけではありません、水道もガスも・・・

自分達の使っているありとあらゆるもの、どうやって作られていたかきちんと

学んでいましたか?

確かに、今後原発をどうするかは討論必要と思いますが

散々使うだけつかいお世話になっていた物を批判するのはどうかと思います。

使っていた私たちも同罪です。

だって、原子力発電で作った電気を使ってたなんて知らなかったもん・・・

は、言い訳にはなりません。

法律知らなくても、法を犯せば罰せられます。

今後自分がどう生活していくかを考える必要があると思います。」



全部読みたい方どうぞ。
普段は、食レポ書いてます。↓

妹のブログです。


確かに、今までさんざ当たり前のように使っていて、批判だけってのはね~~。
納得したブログでございました。

ただ、今回のこの危険度については、小出しに出してるのは許せない。
原発うんぬんよりも、政府の対応が腹が立つ。
とにかく心配です。

地震も原発も・・・・
早く、日本人に心の休まるときが来て欲しいです。
それは、ここクライストチャーチにいるあたしたちも含めてです。
by mummy71 | 2011-04-12 09:34 | 日本