人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物語を客観的に見たら・・・

昨日、FaceBookの方で友人の投稿を見て笑ってしまった。

原文はこちら・・・

How do you expect kids to listen to their parents when Tarzan lives half naked, Cinderella comes home at midnight, Pinocchio lies all the time, Aladdin is the king of thieves, Batman drives at 200 mph, Sleeping Beauty is lazy, and Snow White lives with 7 guys. We shouldn't be surprised when kids misbehave, they get it from their story book. Copy this on your wall if you laughed!!!!!!

って、ことなんですけどね。
ざらっと訳すと・・・

「なぜ親は子供が親の言うことを聞くことを期待するのでしょうか?

ターザンは、半裸で生活し、シンデレラは夜中に帰宅し、ピノキオはいつも嘘をつき、アラジンは、泥棒の頭で、バットマンは200マイル(360km)で走行し、眠れる森の美女は怠け者で、白雪姫は7人の男性と同棲している。
子供たちの行儀が悪くても、驚くことではない。
この本たちからいろいろ習ってるんだからね!」

ってな、内容です。
もう、笑っちゃった・・・・・。
全くそのとおり!!!


ピーターパンだって、子供たち夜中に抜け出しちゃってるし、人魚姫だって、危険だってエリアに勝手に行って泡になって死んじゃうし・・・
客観的に見たら、ちょっとちょっとって思う所いっぱい!

上手にディズニーマジックでごまかされちゃってるよね。
さすがだわ・・・


しかし、白雪姫・・・男7人かよ・・・・。

最後には、しっかり後から来た一番いい男を虜にして、7人のさんざ世話させた男たちを捨てていくんだから・・
対したたまだよ。(笑)
by mummy71 | 2011-06-28 06:03 | その他