人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園のママたち

もう、2年も前になりますが、日本の幼稚園に2ヶ月子供を通わせていたときにつくづく思ったのが

日本の派閥制度。(笑)

アホ臭い・・・・

幼稚園のお母さん同士での、派閥。

あたしは、2ヶ月だけってのもあって、誰も自分の派閥に引き入れようとはしなかったけど(それだけの理由ではなかったかもな・・)ああいうのって、多分人数が多いほうが勝ちみたいなとこあるんだろうね。

とある幼稚園での話ですが、子供を挟んでの付き合いにあまりにも目に余るものがあり「仲間はずれ」が、はじまり・・・そこから今度は「あたしたちが正しましょう!」と、正義感を振りかざし「物申した」ってなことがありました。

別に、いいですよ。

でも、これって親だけの問題じゃなくて子供も巻き込むから面倒になる。


あれから、かなり時間も経っているのにもかかわらず、物申されたお母さん、結局は元の自分に戻ってるわけで・・・物申した意味なし?(笑)
それで、また、周りがターゲットにしはじめている。

で、第二弾!物申す!を計画中?

アホ臭い・・・


つ~~か、そのお母さんたち何様?


自分は主婦としても女としても母としてもよっぽど完璧なんでしょうね。(笑)


つ~~~かね。


基本的に人は変えられないから


変えられるのは自分だけです!


嫌なら付き合わなきゃいい話よ。

相手が変わったら付き合ってやってもいいわよ!くらいの気持ちなんでしょうね。

本当・・・いったい・・・


何様?


子供に影響が・・・とか、いろいろ言い訳はあるのでしょうが・・
たしかに、悪影響って欲しくないよね。
でも、世の中、いい影響だけでは生きていけないんだよ。
悪影響を受けた子供を親がどうやって対処するかってのが大事なんじゃないかね?

親として成長していくって、そういういことのような気がするんだけど・・。

悪影響を排除して、それを変えるなんて・・よっぽどじゃないと出来ない事。
だけど、受けてしまった影響を親が中和することは出来るんじゃないかな?
もっと言うなら、そういうい影響を受けない子供に育てることって方が先だと思いますが・・・


こんなえらそ~~~に言ってますが、ウチもそんなこと出来てません。

でも、あたし、別に派閥にも入ってないし、誰かに物申そうなんて偉そうなこと考えてません。
合わない人とは、付き合わないだけです。(笑)

基本的には「喧嘩上等」ですわ。
どうせ、やりあうなら真っ向から行きましょう。
「あたしはあなたの何が気に入らない!」ってのをはっきり言えばいいのさ。
でも、それを言う価値もないからと思うなら付き合わないきゃいい話です。
わざわざ、仲間を募って「これはどうなのかしら?そうですわよね~奥さん!じゃ~あたしたちが言ってあげましょう!」って・・これは「いじめ」だよ。
やるならちゃんと1対1で・・・

ま~最悪、少しくらい殴り合いになってもいいんじゃない。
その代わり素手で行こうね(^_-)-☆


ウチは子供には、常に何事もあたしが好きと信じるものを一生懸命やってる背中は見せてます。
ZUMBAにしても、友人たちとの飲みにしても・・・半端はしてないつもりです。(笑)


偉そ~~に、人のお宅の子育てに口を出してその物申そうと考えてるお母さんって、自分が夢中になって一生懸命やってる事ってあるのかしら?

子育て以外にね・・・


ちなみに・・子育てって、親育てでもあると思ってます。
親って完璧じゃないから・・一緒に迷いながら間違えながら育っていくんですよね。
なんせ、はじめての経験だもんね。お互い!
by mummy71 | 2011-07-11 05:57 | 子育て