人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人Aの話 ~レシピ編~

も~本当、話題に尽きない友人Aですが・・・



そうそう・・・彼女の家、「こしょう」もないそうですよ~。
塩もこしょうもないって・・・・

今更驚きません!!!



さて、彼女の家ではいったい夕飯に何を食べているのか本当に不思議です。

毎日「コメ」だそうです。
彼女の得意料理は「豆を焚くこと」

メキシコ人ではありません。
確かに見た目は黒くてメキシコっぽいですけど・・・・

(笑)


彼女がいると最近よくどうしても料理の話題になってしまいます。

で、餃子の話をしてたんですけどね・・・


「あたし、餃子包むのすごい上手なの!」


と、得意気に語るAちゃん。


ちょっと疑いの目でみる友人たちとあたし・・



ふっと湧いた疑問。



ん?ごま油がなくて餃子ってどうやって作るのだろうか???



「ね~Aちゃん、餃子って・・中に何入れんの?」


A「え?」


A「えっと・・・何入れてる?」


隣に座る友人にふるA。


「キャベツとか・・ニラ、ネギ・・・豚ひき・・ガーリックにしょうが、塩、ごま油・・」


A「あ~ふ~~ん。しょうが・・・にんにく・・・ふ~~~ん。」

「え?で、何入れんの?Aちゃん」


「キャベツ入れるよ!肉も!たまにチーズも!」



ち・・チーズ??



チーズだけ入れて揚げるのならまだしも・・・・



「え?チーズ・・・(-_-;)調味料は?ごま油なくて何を??しょうがとか入れる?」


「入れないよ!生姜なんて買わないもん。にんにくも入れない!えっと~~しょうゆとか塩とか?」



え?



何それ???



それ、





餃子じゃね~よ(ーー゛)




でも、これではもちろん終わらない・・







「うちの餃子、食べると肉がポロポロって落ちるんだよね」






????




え???
ポロポロ????






「お肉こねないの??」




「え?うん・・スプーンでクルクルってして・・・で、包むの♫」





スプーンでクルクル?!?!?




捏ねないのかよ・・・(-_-;)





それにしてもポロポロ落ちるって??



まさかだけど・・・・・・・・




「えっとさ~。豚ひき使ってるよね?」



「うん!使ってるよ!でも、たまに牛ひきだけど・・・」





・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・







餃子って何か知ってる?
by mummy71 | 2012-02-29 19:53 | 友人