人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供たちに笑顔を・・・

昨日、サンドアートプロジェクトと言うものに参加してきました。

本当は、週末のはずが、天候が悪く昨日の普通の日になっちゃったんですけど・・・

この企画「津波で孤児になってしまった子供たちに笑顔を・・」ということで、少しでも海への恐怖の軽減とそんな子供たちの顔に笑顔が戻ってくれるといいなという思いからの企画だそうです。

もちろん、そう簡単にそんな経験をした子供たちに共感してもらおうとは思ってないと思います。
ただ、少しでも心に残ればな・・・

そして、笑顔は笑顔を作ると信じて・・南半球からのメッセージレターです。


本当は、子供を100人集めてやりたかったようですが、なんせ普通の日だったので・・・
ウチは子供たち、学校さぼらせてしまいました(笑)
一日くらい行かなくても、ココの学校だったら何一つ変わらないしね。
それに、こういう経験ってもうないでしょ~~~


学校にお休みの電話するとき・・思い切り寝起きで、言い訳が考えられず・・
(お休みの連絡は8時55分までなのですが、起きたの8時50分でした(-_-;))


「えっと・・・・病気なわけではないです!今日は海に行くので休みます!」


と、学校の連絡用電話のメッセージボックスに入れちゃいました・・オイオイ(~_~メ)


後から考えたら・・・「あ~用事があるのでとか言えばよかった・・」と、後悔。


とにかく、朝食をしっかり食べていざ出陣!

子供たちに笑顔を・・・_c0105680_4314288.png


もうこんなに出来上がってる~~
ん???

子供たちに笑顔を・・・_c0105680_4325964.png


なんで、宇宙人(笑)

子供たちに笑顔を・・・_c0105680_4332922.jpg

FaceBookより

この人がサンドマンことPeterです。

子供たちに笑顔を・・・_c0105680_434424.png



子供ら海で遊んでます。

「ちょっと~~~着替え持ってきてないんだから~~~濡れたら帰るぞ!!!!!奥まで行くな~~」
と、この後叫びました(笑)

そして、出来上がった絵にバラをちらします。

子供たちに笑顔を・・・_c0105680_4353969.jpg

photo by Mayumi

いろんな色のバラが散らされていきます。
それを囲んでみんなで手をつなぎメッセージビデオの撮影をします。


子供たちに笑顔を・・・_c0105680_4363630.jpg

From Facebook

こんな感じです。
また、ビデオレターが出来上がったらココにリンクしたいと思います。
是非みなさまも見てね♥


もうすぐあの地震から1年。
自然には本当にかなわないと思い知らされた日でした。
TVの前であの映像をただただ見つめるだけ・・夢であって欲しいと、思いながら見ていたあの日。
しばらくは、涙が止まらず、父の実家が宮城だっただけに叔母たちとの連絡も取れず・・・
そして、こんな遠くでは何もできず、もどかしく悲しく悔しく思った日でした。


でも、自然はこんなに素敵であたしたちを癒して優しくしてくれるものでもあります。
被害にあった子供たちの自然を怖がり憎む気持ちを少しでも変えられたらいいな・・・。
そして、一日でも早く笑顔が戻るといいな・・・。



子供たちに笑顔を・・・_c0105680_4423315.jpg

photo by Mayumi
by mummy71 | 2012-03-07 04:42 | イベント