人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それは違うんでは?

先週の話ですが・・・
友人宅でミュージックナイトやらに呼ばれた彼が張り切って、実家からボンゴ(太鼓のようなもの)を借りてきました。
なんでも、ひひーじーさんのとか・・・かなり値打ちもの。
で、それを調節する部品がついてるのですがね・・・当日出かける10分前になって、ないないと大騒ぎ!


事を戻せば・・数日前。


実家から借りてきて、得意気に演奏する彼。
子供たちも大喜び!

調節の仕方を見せて、鳴らせ方も見せて・・・ご丁寧にYouTubeで見本の演奏まで見せて・・・
順番に子供たちも演奏して楽しんでたんです。


で、子供たち、彼のいない間にリビングに置いてあるボンゴを叩いて遊んでました。


で、当日。


調節する部品が無いと大騒ぎ(-_-;)


それも、なんで出かける10分前なんだよ(-_-メ) 



勝手に演奏したのか?部品を使ったのか?と責められる子供たち。


長男が残念ながら最後に触った人物。


「勝手に、触るな!あれは、すごい値打ちのあるものなんだ!なくしたら俺が大変なんだ!」


と、怒鳴る彼。


いつもは、子供が怒られてるときは黙って彼を立てるあたしです。
間違ってるんでは?と、思っても父親の尊厳を失わぬよう、なるべく彼らの前で意見することを避けてます。
が、今回ばかりは、なんつぅ~身勝手な話!!!

もちろん、長男にまず・・
「勝手にダディーのモノ触ったらダメでしょ!怒られて当たり前です!」
そして、彼に
「でも、あなたも悪いわ!そんな貴重なものだったらベットルームにちゃんと保管するべきよ!子供たちに触らせておいて今更おこるのはどうなの?」


もちろん彼も負けてません
「俺のいない間に触るなとは言った!じゃ~コンピューターはどうなんだ!いちいちベットルームに片さないだろう!!!」

コンピューターとボンゴじゃ全然ちがうだろう(-_-;)
子供たちのおもちゃのようなもんだろう・・

「触るなと言う前に触れない環境を作るのもあんたの役目でしょうが(-_-メ) 」

「ありえない!こんなに忽然となくなるなんてありえない!どこに行ったんだ!あれは歴史的な貴重なものなんだ!誰かが隠したとしか思えない!!」


こいつアホか・・・
誰が隠すんだ?
神か??


それだけ貴重ならなおさらちゃんと管理しろ!
ボケ!


てなわけで、今だ神かくしにあった部品は出てきてません。



しっかし、腹立つな~~~
by mummy71 | 2012-08-21 11:08 | 怒り