人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優性?劣性?遺伝

日本ではあまりなじみがないと思うけど・・・
ここでは、今年フランスで開催されている
ラグビーワールドカップ
でかなりもりあがってます。

なんせ、時差があるもんで、夜中だったり朝方だったり・・・
丁寧にリプレイで朝や昼もラグビーやってます。

基本的に日本にいたときから、プロ野球などTVでやると、いつも見ていた番組が中止になったり遅れたりするので、こういうスポーツ中継

でーきれいじゃ!

この間も朝からやってましたよラグビー・・・・・・
でも、朝は子供番組がほかのチャンネルでやってるのでいつもそちらをみています。
ところがある朝・・・・・・
一晩で成長をなしたうちの長男から出た言葉は

‘マミーラグビー’

でした。いえいえこれはきっと聞き違い!と無視して子供番組を楽しんでいた私でしたが・・

No!No!No!No!No!アラジン(ディズニーのアラジンの漫画を朝見てるんです)
ラグビーーーー!’

昨日までは私と一緒に‘アラビーーアン ナーーーーイト’と一緒に歌って楽しんでいたのに・・
たった一晩で彼の・・・そうラグビー馬鹿の彼の遺伝子が長男の体にはびこったのです。
母は負けた・・・・・・・・・・
こうして朝からラグビーを見る羽目になった私でした。

ふっ・・・と気が付くと私の横で、静かに勝利の微笑を浮かべている彼がいたのでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
by mummy71 | 2007-10-03 07:53 | 子供ネタ(結構笑える)