人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘それとも息子?

私はずっと子供のころから

若いときに結婚して娘を産んで若い母になる!

って決めてたのよね。
どうも、こういうことは反比例になるみたいで・・・
中学の時の同級生だって、早く結婚したいっていってた私が最後で、ばりばりOLする!って行ってた子が最初だった。

その上、娘が欲しかったのに
息子2人!
それも
年子!

本当人生はわからないものね。

2人目の妊娠がわかったとき、もう絶対2人目は女の子!って思ってました。
食べるものの好みも違うし、なんか最初と体の調子も違うし、なんて勝手に決め付けてました。
今日お医者様で性別がわかる!
っていう日には浮き足立ってたのに、先生に
‘ついてるついてる!’って言われたときは
‘間違えではないですか?’って何度も確認させてしまいました。
もう本当肩を落としたものでした。

でも、ふたを開けたら・・・・・・・・・

*****女の子を持つお母様ここからはお読みにならないでね*****

女の子でなくて良かった。
友達の子供を見ていても女の子は口が達者です。
ちょーーー生意気!そして
仕切りや!
うちの息子たちなんて彼女が投げたものを、犬のように取りに行かせられてるのよ。
情けない・・・・・・・・

とにかく女の子はしゃべるしゃべる・・・・
質問攻めだし、何かと
‘これやっておたわ’とかポイント稼ぎにくるのよね。それでもって、女脳は子供のころからバリバリ活躍していて、しゃべりながらものができるのよ!同時進行でね。
赤ちゃんの時のかんしゃくは激しいし・・・
もう、私にはお手上げ!

その点男の子はさすが男脳。同時進行はまるで苦手。
一つ何か与えておけば集中してる間は自分の世界!
おこられてもとっさの言い訳がでてこない。だから、結構素直なのよ。
やっぱり息子2人でよかった。と最近胸をなでおろします。
まあーこれが旦那だと腹が立つのよね。
同時進行できないし、私が怒っていてもいいわけ一つも上手にできないし・・・

母親もね。女の子のお母さんは何かと几帳面です。きっちりしてます。
(あれ?私の親友Kは几帳面のきの字も見えないが・・・娘2人・・・?不思議だ。)
男の子のお母さん・・・どこかずぼらです。
私は女の子をもてない運命だったのね。と最近身にしみます。

ああー男の子でよかった。ほっ

女の子だったら人形で一緒に遊べるなーとか、買い物一緒に行ったら楽しいなーとか、一緒にお料理できるなーとか大きくなってもママお友達でいてくれるなーとか、一緒に旅行とかいけるかなーとかそんなことうらやましいなんて思ったこと・・・・・・・・・・・よくあります。ボソ・・・・・・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
by mummy71 | 2007-10-05 08:27 |