人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機関車トーマスとその仲間たち??????

今日、機関車トーマスとその仲間たちのイベントがあると聞き、友達の子供たちと行ってきました。
車一台につき$10!ということで、2家族まとめて車にのり出発・・・・・・
途中大きなバンプのある道路を通りました。
そこは、時速80km道路!車が飛びました。
もう、車内はかなりの賑わいを見せそしてイベントに到着!

・・・・・・・なんじゃこりゃ!

もうここは中国かと思ってしまいました。
機関車の前には‘これトーマス?え?ブルース・・・あーそんな奴もいたね。‘ってな感じの下手な顔が張ってあり、‘クララベル?あーいたわねーこんな不細工だった?’もう笑うしかない状況でした。
まあ、それでも2,3歳児には十分興奮する状況だったようで、小さな機関車に乗ったり大きな機関車に乗ったりして大はしゃぎでした。
しかし、高い!
まるで日本のデパートのちょっとした子供の乗り物があるところのような値段なんです。
どれ一つ乗るのもお金がかかる。それでいてかかなりちゃっちい・・・
日本のアミューズメントパークの偉大さを実感した日でした。

しかし、トーマスやジェームス、パーシーはいったいどこだったのよ!と憤慨して帰宅。

そして広告を良く見ると

トーマスその仲間たちがやってくるイベントと書いてありました。

ニュージーランドあんたも中国に負けてないよ!このまがいもの!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
by mummy71 | 2007-10-06 11:46 | ニュージーランド