人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年子ですけど・・・なにか?

昨日いただいたコメントで、そうそう!と思ったことなんですけどね。
たまに

「年子で男の子2人?!大変ですねーうちは一人でも大変なのに・・・」

と、気の毒そうに言われますが・・・・

「大変だった時期ありましたよ。でも、男の子の年子2人で、あたしはとってもしあわせです!」

大変ではないとはいいませんが・・・
一人でも大変なんですか?多分、一人だから大変なんでしょう・・・・
2人で、勝手に遊んでますから・・・結構楽です。
性別も一緒ですから・・・

言い方によっては、ちょっと「ムカ!」っときたりするときもありますね。
ネガティブに言われると・・・なんで?って思います。
ポジティブに言われるときは良いんですけど、「年子で男の子2人?大変ですね!うちは一人でも大変です!感心します!」てな具合にね!

言うなら・・・

「年子で男の子2人?食費大変ですね!うちは一人でも結構かかるのにー」

と、言っていただきたいです。
これ、事実ですから・・・・

一人っ子主義の人もいれば、子沢山の人もいて・・・私は、どっちかというと子沢山のお家ってなんかにぎやかでうらやましいですね。
兄弟多いほうが、こいつらも楽しいだろうなと思います。
娘も欲しかったけど・・・できれば長女に欲しかったですね。

人によっていろいろだと思います。
私が、過去にいただいたコメントの中で「あんた!?(怒)」って思うコメント載せてみます!

第5位 「よっぽどやることないんだな」

下の子を妊娠したときに知り合いの旦那からいわれました。よく知らない人からのコメントで、「は?」と思いましたよ。

第4位 「また、男の子?!残念!」

これは、他人がいう台詞ですか??身内でも腹が立つのに・・・
残念ってなによ?

第3位 「生むんですか?私には考えられない!一人でも大変なのに・・・」

う・・・うむんですか?って・・・そりゃーあんたみたいなのは、一人でも大変だわ。

第2位 「男の子って乱暴だから大変そう・・・」

これ女の子の母親からいただいた言葉ですが、「女の子は陰険そうで大変そう・・」と返したくなったわ!乱暴ってあまり言い言葉ではないですよ。活発とでもいってくださいね。
だって、自分の弟以外にはあまり乱暴なことしませんよ。あと、たまにおもちゃに八つ当たりしてますが・・・・
ラグビーとかしたりするのは乱暴とは違うし・・・まあー乱暴な遊び好きですけど・・・
なんか、この辺嫌味に聞こえる人いるのよね。

第1位 「貧乏なのに2人もどうするんです?」

お前・・・・・・余計なお世話じゃ!殺気を抱いたわよ。

こんな発言しちゃう人いたんですよ。

子供は宝です。3人でも4人でも1人でも、子供に対する愛情は全然かわりません。
と、私は思ってます。
女でも男でも、かわいいことにはかわりないし、うっとおしときはうっとおしいし・・・同じなんです。

最後にもう一度

男2人で大変なのは

食費です!

同情するなら食費くれ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へにほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
by mummy71 | 2007-12-19 09:52 |