人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見栄っ張り

昨日友達と電話で、あたし実は「ダイエットはじめてね~去年から・・・2KGやせたの♪」と自慢したら・・・「へーあたしも去年からしてるんだ。週に一度はBig Walkして、おやつを食べたりするのやめてるの・・・」
といわれた。彼女いつも何かと「あたしも・・」と言ってくる人で、「そうですかー」と思いながら聞いていた。
あたしの場合「今回は本気なんだけどな・・」と思いながらも、いろいろ話していたら・・・
「正月どうだった?あたし友達のうちで昼から飲んでねー結構酔っ払ってすごい食べてさーバブリー飲んでその後バヤリーズ飲んで・・・チョコ食べてチップス食べてとかしてたらすごい気持ち悪くなって・・・」
え?あなたも去年からダイエット??
「やだーダイエットに油モノと砂糖同時摂取は厳禁よ!あたしは、今回まじだから結構食べてもその辺気をつけてるんだぁー」
と、あたしもしつこくダイエットの話をしてやった。
「そうなんだよね。でも、正月だしね。朝とか子供と歩きに行ってるし・・」
「それはそうよね!たまには羽目をはずさないとね!そうそう・・運動するなら夜食後がいいんだってよ!だからあたしは夜踊ってるよ!」
「夜はずいぶんまえからパラテやってるんだ。」
え?前から??この間あんたの彼氏「買ったのに使わない」と文句言ってたけど・・

そして、またしばらくして・・・
「ニューイヤーズイブ子供たちがんばって起きてたんだよ!!ディスコパーティーやっちゃった!」
「うそーうちはDVD借りてきてKFC食べたんだ」
「・・・・・・・・・・・・・・」
あんた、絶対ダイエットしてるって嘘でしょう・・・もう、見栄っ張りなんだから!

どうでもいいことなのですが、人の話を「そうなんだぁがんばってね。」とか「あたしもがんばろうかな!」とか聞いてくれるととっても嬉しいのですが、いつもなぜか「私もしてるけど・・それが・・?」のようなことをいわれると正直イライラします。
で、結果的には墓穴掘って・・・「あーこいつまた話作ってるよ・・・」とあきれてしまうあたしでした。

子供のことも、「そろそろ限界だから、早く前の旦那の家に数日行って欲しいんだよね。」とかよく言ってますが・・・あなたねー普通は、そんなものないのよ。
でもって「どうして家の子はよそのこのように・・」と文句言うけど・・あなたです!あなた・・

しかし、なぜか腐れ縁でお付き合いしてしまってる。
でもね、「人の振り見て我が振り直せ」というだけあってたまに「あ!これ気をつけよう」と気づかせてくれますね。
でもちょと疲れます。

人付き合いって永遠の課題だわ~042.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へにほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
by mummy71 | 2008-01-04 08:18 |