人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指しゃぶり

家の長男は、次男が生まれたときから指しゃぶりをはじめた。
赤ちゃん帰り?
いえいえ違います!!ちょうど、おしゃぶりを辞めさせた時期だったんですよ。
そこに生まれた、次男・・・2本指、指しゃぶりを生まれたときから(多分お腹の中から)していたんです。
それを見て、「おお!そんなおしゃぶりもあったのかぁぁぁ!」と感激して(多分ね!)、真似し始めた長男。
これが、親指ちゅっぱ!だったんです。

今年で4歳になるので、ダディーと必死で辞めさせようとあの手この手・・・・

親指に名前をつけて、

「ビビーは、悪い子だね~お口に入って!」033.gif

と、親指を怒ってみたり・・・(←育児書参照)効果なし。

薬局から、指しゃぶりを辞めさせる薬を買って塗って見たり・・・・
これは、苦い間だけ効果あり・・・・

しかし、やはりいまだに治りません。トホホ

眠くなったり、ぐずったときだけなのですが、親指を口に持っていくと

「ビビーノーティー!(ビビー悪い子)」

と、とりあえず怒ると辞めますが、見てないところでまたやります。

そんなある朝、最近「I Love You」が、いえるようになった長男。

突然、「I Love You Mummy♪」と、抱きついたりしてくるんです。
あーもうかわいくて、とろけそうです。(←相当親ばか!016.gif

その日の朝、昨夜、弟の夜鳴きに起こされ、寝たりずソファーでゴロゴロしていた長男が、ダディーに向かって、
「I Love You Daddy」
と、キスを求めたんです。010.gif
ダディーは、長男の元へ行きキスをしてあげました。
すると、長男・・・すっと親指をダディーの前に持っていき

「I Love You ビビー」

と、ビビーを口に持っていきました。
ダディー、唖然とするやいなや大笑い!

てなわけで、その場では「ビビー悪い子!」と怒れなかったダディーでした。

しかし、どうやって辞めさせよう・・・・・
by mummy71 | 2008-02-18 06:40 | 子育て