人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームパーティー

土曜日の日、仕事で40歳の誕生日パーティーのケータリングをしてきました。
うちのボスの友人で、ボスは「招待を受けてるからきみ一人でよろしく!」と、またまたあたくしシェフしてきました。
今回は、80人のホームパーティー
メニューは

チキン巻き寿司
サーモンアボカド巻き寿司
サーモン押し寿司
(↑これは前日から仕込んであたしが作りました!まき寿司なんて25本も巻きました。)

ミニベジタリアンスプリングロール
サモサ
ゴーメービーフパイ
(↑これはオーブンに突っ込むだけ♪)

エビチリ
(↑うちのボスに美味い海老料理を作ってくれといわれ・・・かなりの評判でした♪もちろんあたしの腹にもかなり納まりました!)

マッシュルームのパルメザン焼き
(↑これはめっちゃウマ!バターたっぷりフライパンでいためるだけ!)

チリマッソル
(↑パックから出すだけ)

照り焼きチキン
(↑前日からマリネードしておいて、オーブンに入れるだけ)

チャバタブレット
チーズ各種(チーズ専門店から6種類のチーズを購入!なんとお値段 約9000円!)
サラミ
(↑切るだけ)

こんな感じです。
さすが、80人となるとやはり大変でしたが、それも初めだけ・・・
パーティー8時からだったのでみんなご飯を食べてきていて、最初の1皿から全然減りませんでした。飲むわ飲むわ♪で、食わない~!

ホームパーティー_c0105680_5594212.jpg


こちら、キッチンです。
広いキッチンダイニングでした。


ホームパーティー_c0105680_634549.jpg

ホームパーティー_c0105680_643285.jpg


こちら、おうちの庭。置くにプールが・・・


ホームパーティー_c0105680_651917.jpg


こちらご家族と娘さんの友人。
この日のテーマは「80’S」
なので、みんな80’Sファッションで来ましたよ!
こっちって、そんな風にテーマを決めてパーティーをするので古着屋が重要なんですよね。
こんな服、売ってないよ!ってな服着て来ましたよ。
ちなみに奥さんはタンスの置くから、20年前の服引っ張り出して着たそうです。
「体系が20年変わらないなんてすばらしい!」
と、言ったら・・・
「きつくてお腹が・・・夜中にドレスはちきれるかも!」と、爆笑してました。


ホームパーティー_c0105680_69138.jpg


こちらは、リビングにある現代版ジュークボックス!何千曲も入ってるそうで・・・
スピーカーは部屋の隅々に設置されていて、もう最高!


ホームパーティー_c0105680_6111116.jpg

ホームパーティー_c0105680_6114185.jpg


こんな感じで皆さん踊りまくってました。
招待客も皆さん40歳前後の方ですよ。
楽しいパーティーでした。
食べ物の写真・・・撮ってくるの忘れました008.gif
次回は必ず!

昨日、ボスから電話があって、「友達がとっても楽しいパーティーだった!フードも最高だったよ!と言っていたよ。きみになんでもプレゼントがあるそうだから!」
って言ってました。
きゃーーープレゼント?何々????
てなわけで、何かもらえるらしいですよ。でも、ボス、プレゼントの内容教えてくれませんでした。
また、次回ご報告します・・・
何かな・・・・ワインではないと言ってました。
何だと思います???

飲み歩いていて、ブログしなかったあたしに応援のポチ!よろしく!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へにほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
by mummy71 | 2008-02-26 06:20 |