人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーティーのコツ☆

今回の主役抜きの誕生日パーティーは、大成功だったようで、ほとんどの皆様がかなりの二日酔いに悩まされたようです。

実は、今回女性軍は飲み仲間だったのですが、男性軍は「はじめまして」がほとんでした。
結構気になるんですよ。
「あー初めての人ばかりで、盛り上がるかしら・・・・。あたしたち気を使って話をつなげないといけないからゆっくりできないだろうなー」
とか、思うんですがね。
これが、結構最初から男性軍大丈夫でした。

ここだけの話、今回の男性軍「奥様、彼女の尻に引かれる男たち」ということで、似たもの同士だったのもあるともいます。
が・・・心理を追求したセッティングにもあるんですよ。

キャンドルライト024.gif

カップルでもそうですが、この薄明かり、そして、キャンドルってどこか温かみがあって癒してくれる。この明かりが、心理的にはじめましての人たちをリラックスさせて話しやすくする効果があるのですよ。

部屋中に、キャンドルをともしてそれとクリスマス用の白の(カラーじゃない奴ね)フェリーライトを窓越しにつけました。

というわけで、女性軍でもこの暗闇なら「化粧が落ちようが・・・乱れようが・・しわがやばかろうが・・・」心配なくおしゃべりできるんですよ。

ちなみに今回は、100%ピュワの「ラベンダーオイル」もたいておきました。
これもリラックス効果!

パーティーだけではなく、カップルにも効果がありますので・・・
たまには、キャンドルライトの中でお風呂などにダーリンと入ってはいかがでしょうか~。
盛り上がること間違いなし!

え?違う意味でキャンドルに彼が目覚めてしまった?!?!

そ・・・そ・・それは・・・違う意味で盛り上がって素敵なのでは・・・・(汗)
by mummy71 | 2008-03-25 14:54 | 勉強になるネタ