人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機嫌の悪い日曜日

今朝、11時前に彼のおばあちゃんが突然やってきた。
日曜日の朝、彼はちょうど起きたところ・・・あたしは、パジャマのままで家事をしていた。

「今日は忙しくていろいろ予定が詰まっててね・・・電話しないでごめんなさい」

と、言われたんだけど・・・
いつも、電話しないでくるじゃん。
でもって、あたしたちだって忙しいかもしれないじゃん。自分の予定が詰まってるのと、電話もしないで日曜の朝に来るのと何の関係があるのさ。
と、ちょっと「怒り」でした。

とりあえず、ちょうど煮詰めた20種類ブレンド茶を入れて出した。

「あら!これ美味しいわ!今度送ってもらうときにあたしの分も頼んで頂戴!」

と、言われて・・・え?「頼んでもらってもいい?」の承諾だろう・・お前!と、またまた「怒り」。
あたしの親を何だと思ってるんだか・・・

そして、滞在時間20分、忙しいと帰っていった。

そのあとすぐ、向こうの実家から電話があった。
あたしは、縁を切って付き合っていない実家なので電話がここに来ることはあまりないのだが・・

「ウエリントン(違う都市)から友達の○○が来てるの。子供たち連れて顔出せないかしら。」

という電話だったらしい。
っていうか・・・・・・絶対無理だけど・・・あんた、ウエリントンからわざわざ飛行機でくるなら、予定はわかっていただろうが!なんで、今日の今なんだよ!
と、また「怒り」
それも、わけわからないババーの友達に合わせるために・・・まったく・・・(ため息)
どっちにしても子供たち連れて行かせないけど・・・

というわけで、本日かなり機嫌の悪い日曜日を過ごしています。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
by mummy71 | 2008-06-22 14:51 | 怒り