人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーマーケットの不正あばいたり!

なんて・・・・偉そうなタイトルですが・・・・・・・・

NZのスーパーマーケットの話ですが・・・

私がいつもいく町一番の安いと言われるスーパーなのですが、毎回行くたびに何かと値段の間違えを見つけるんです。
この間も、マッスルの酢漬けが、$3.99とセールだったのに$4.45でチャージされてました。
これ、実は2週続けて間違われていたんです。

カウンターに行ったら、売り場に確認もしないですぐにお金を返してくれました。

そして、某スーパーに行ったとき・・・
ワインを購入。
普段$18のワインが半額で$8.99!
張り切って赤と違う種類の白4本購入。それに+$2のパン

で、いざCasherに行ったら・・・トータルで$56。
へっ?
あんた!ボトル$9*4+$2のパンでどうして$56なのよ。$38でしょうよ!

ってなわけで、レジのお姉ちゃんに言ったんだけど・・・
こっちの人数学苦手で、なんたって機械の言うこと100%なので、まったく聞かないんです。
で、カウンターに行って返金してもらいました。
何が違ったかというと・・・・
ワインの白の1種類が通常の値段になっていたんです。
その日は木曜日。
売り出しは月曜から始まってる・・・


用は、スーパーはわかっていてわざと値段を変えてなくて、気づかなかったらラッキーだし、気づいたら返金すればいい話。と思ってるんですよ絶対!

で、こっちの人は数学苦手だし・・・あたしみたいに、いちいちレシートチェックしないし。
なんたって、日本みたいに毎日のように買い物には行きません。
まとめて、1週間分を週に1度買っていくのです。
だから、もちろんビルも1週間分の食費分ですから高額。
そんな中、$5$10違っていても気づかない。

これって、絶対スーパーの策略ですよ。
他のスーパーでもこういう事ありましたから・・・近所の高いスーパーとかでも・・・
NZのスーパーの暗黙の了解なのか・・・
これって絶対不正よ!!!!

というわけで、スーパーのレシートのチェック忘れずにしてください!

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
by mummy71 | 2008-06-30 17:09 | ニュージーランド