人気ブログランキング | 話題のタグを見る

施設の違い?気合の違い?

いやーオリンピックも後半にさしかかりましたね~。
なんだか、中国ばかりメダルを獲っていてちっとも楽しくない。
体操なんか見ていたら、絶対アメリカの方がよかったのに・・・・とか思うことも多々ありましたが、なぜか・・・中国。

さてさて、水泳のマイケル・フェルツ?(苗字が聞き取れません~)
すごいですね~
8個も金メダルですよ!!
Speed(水着会社)からも1ミリオン賞金でたし・・・・
1日に15本のスポンサーオファーが来てるらしいです。
なんでも、ナイキは50ミリオンのコントラクトだとか・・・・
ふぅぅぅ~。一般人には考えてもよくわからない金額です。

うちの息子たち・・・水泳やらせよう。ボソ・・・・・・・・

さてさて、最後にとった金はメドレーリレーだったんですけどね。
(日本も銅とりましたね!おめでとう!北島君すごかったよ♪)

なんと!!ここNZも決勝に出てたんですよ~。
気づきました?(あ・・・聞くだけやぼでした。後悔)
で、水泳が終わった後、NZ人にインタビューしていましたが・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

何かが違う。あきらかに・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・(考え中)

あ!!!

NZの選手・・・・・・どうみても、普通に公共のプールで泳いでいそうなメンバー。

アメリカも日本も、逆三角形筋肉モリモリ♪鍛えております!といわんばかりの体系。

なのに・・・・・・NZ。

・・・・・・・・・・・・・・めっちゃ普通(爆笑)
っていうか・・・
あんたら!フィッシュアンドチップス食べてから泳いだ?テ感じのお腹周り。

うちの彼にその旨をお伝えしてみたら。

「日本やアメリカのような施設はもてないんだよ!NZは・・・・・!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気合の違いじゃないか?

とりあえず、がんばれジャポン♪
がんばれ、ニュージー♪
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
by mummy71 | 2008-08-20 10:29 | ニュージーランド