人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生のリセット?

友人から電話があった。
友人と呼ぶのは少し嫌だなぁと、思う彼女なのだが・・・・・

ここにも何度か登場してる彼女だが、今回も電話で前の旦那の悪口を聞かされ・・・・
それと、子供たちがいかに自分の思い通りに育たなく大変だ!ということを聞かされた。

毎回のことだが、一度子供を捨てて男に走ったのだから、その傷はいくら小さくてよく物がわからない子供たちでも深く残ってるはずだ。
不安から、癇癪を起こしたり、わがままをいうことで母親をしばりつけようとしてるのがわからないのだろうか?
そこの子供たちには、一度捨てられたんだから、また捨てられるかもしれないという不安がいつもついてまわってるような気がする。

なんせ、今回も・・・・・・元旦那が「息子だけひきとりたい」と言ってきたとかで怒っていた。
が、話を聞いていれば・・・・
「娘は手がかからないし結構いい子なんだけど・・・・息子の方は本当大変でさぁ。元旦那そっくり!この間さー、あんたお父さんと暮らせば?ママお姉ちゃんだけでいいわーなんて言っちゃったよ。」
これ、本音でしょうね。もう面倒なんだよね。
手のかかる、言うことの聞かない癇癪持ちの息子が邪魔なんだよ。
聞いていてものすごく伝わってくる。

他人のあたしが感じるんだもん、当の本人に伝わってるに決まってる。
うちの長男と同じ年、4歳。

正直に言えば、あたしもここの家の息子は苦手。
うちの子供たちとも遊ばせたくない。
彼女は、そうなったのは遺伝子の問題。と思ってるらしい。
だから、今の彼とならうちの息子たちのように、かわい気のある、いい子が生まれてくると思っているらしい。
(あたしがうぬぼれてるわけじゃないですよー彼女にそういわれましたー)

物事もよく考えず、ワークビザの彼と2年前から子作りに励んでいる。
(旦那のもとから彼と逃げたときから・・・・)
只今彼のほうは、永住権をとる手続きをしているらしいが・・・・・

今回も散々、彼女からいろんな愚痴を聞かされた後、彼女が・・・・

実はさ~♪あたし妊娠したみたい♪

あたしは、なんと言っていいかわからなかった。
「大変だねこの先・・・子供たち。」
それしか出てこなかった。
「おめでとう!ほしがってたもんね!」なんて言葉は到底でてくるはずはない。

人間は子供の為なら何だって捨てれると思えばこそ親になる資格がある。
と、あたしは思います。
彼女の場合は、自分に都合の悪いものはなんでも捨ててしまう。
ダメなら次!リセットしてもう一度!

「娘の方は、赤ちゃんほしがってるから大丈夫だけどねー息子はねぇ・・・」
と、言っていた。

息子・・・捨てられるね・・また・・・・
都合のいいことに、元旦那も息子を引き取りたいと言ってるし・・・・

でもね、甘いよ。
娘だって赤ちゃん生まれたら大変だから・・・・ましてや、今の彼との子供。
娘も邪魔で大変になったら、また捨てちゃうのかね?

母親になる資格のない人に子供が出来るのってとっても不公平。
彼女は、次は彼の遺伝子を背負ってくるから絶対かわいい、いい子だと思ってる。

忘れていない?遺伝子ってね、両方だよ。
あなたの遺伝子も入ってるのよ。

もう限界・・・・・あたし、どうやって、彼女を捨てればいいんだろう。
彼女が子供を捨てたように、あたしももう捨てたいの・・・あなたのこと・・・・。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
by mummy71 | 2008-08-31 08:58 | 友人