人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の子と女の子

本日幼稚園のペアレンティングDayでお手伝いに行ってきました。
何をするかというと・・・
子供と一緒に12時45分に幼稚園に行き、1時15分から2時30分までひたすらみんなのおやつのフルーツを剥いて、机に並べる。
そして、園児が来たら食べる前に手を洗うことを告げて食べさせて後かたずけをさせる。
円卓に8人ほど座れるので、勝手にお腹がすいたら座ってそこで食べる。
それを、監視してるんです。
そして、それが終わったらキッチンを綺麗にして、その後は園児たちと教室のかたづけ。
3時15分に帰宅なんです。

一緒に座っていろいろ話をしてみたのですが・・・・
うちは、男の子なので女の子にはあまり慣れておりません。
今日も、
「手を洗ってから食べてね」
「いや!」
え!!!!そんないや言われても・・・・
「でも、そうじゃないと食べれないのよ」
「食べる!」
「じゃー洗ってきて!」
「トイレに行くのいやだもん!」(トイレに洗面台がある。)
「洗わないと食べれないよ」
「トイレはおしっことうんちするところなのに!手を洗うところじゃないわ!」

・・・・・・・・・・・・・・このクソガキ(怒)
なんて口が達者なんだか。
結局、「じゃー食べなくていいわ!」って突き放しましたが・・・・。
もちろんその後、洗ってきて食べてましたよ。

他の女の子には
「あなたは誰?」って聞かれて、「コール君のお母さんよ」といったら、「あーあの大きい年のはなられたお姉ちゃんのいる子ね!」って言われて「下に弟のいるコールだよ。ほらあのコ」って指差したら「うん。知ってるよ。」って・・・
一瞬、なんでだろう?ッテ思ったけど・・・・
もしかして、あたし年の離れたお姉ちゃん?!なんて勝手に思い込み一人でニヤニヤしてしまいました。

他には、「年いくつ?」とか、「今日は仕事ないの?」とか・・・いろいろいろんなコから質問されました。
しかし、これ全部女の子ですよ。
すごいよなー。

女ってこんなに小さいときから噂話好きなのよね。

でもって、一人の女の子に「おしっこ手伝って」って頼まれて一緒にトイレに行って手伝ってあげました。
うちの息子たちのように、ズボンとパンツを一気に下げて「行って来な!」と言ったら、
「もう少しジェントル(紳士的にとかやさしくとか言う意味です)にしてぇー」
と言われてしまいました。

ご・・・ごめん。なんせ男の子の母なんで(汗)

あたし、やっぱり男2人でよかったです。
いやー疲れたよ。本当・・・・
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
by mummy71 | 2008-09-09 17:57 | 子供ネタ(結構笑える)