人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お肌の手入れ

お肌の手入れしていますか?
ここNZ、ここ3日ほどものすごい天気いいです!
最高!
でも、紫外線「がんがん」感じます。
とにかく、朝起きたら日焼け止めですね。

実は、あたしまったくそういうの気にしない人でした。

結果・・・・・・・・・

お顔が、シミだらけ(涙)

ましてここNZは、紫外線強いのに・・・・
あと、あまり化粧もしなかったし、顔は洗ってもその後は化粧水だけ・・・
なんかで終わってました。

あたしの友人に、10歳ほど年上の姉さんのような友人がいます。
彼女にはじめてあったときは、絶対友達ならないタイプと思ってました。(笑)
しかし、今ではあたしのお姉ちゃんになってます。

彼女は、結婚式の当日に彼(今の旦那KIWI)に・・・・メリッジサティフィケート(婚姻届)に2人で項目を書き込むときに(こちらは式の中にそのプログラムが必ずある)

「本当の誕生日かかなきゃだめ?」

と聞いたそうです。
旦那はなんのことやらわからなかったけど・・・・とりあえず、「そうだね!」と答えたら・・・
なんと、年を10近くごまかしていたのが発覚!
といっても・・・ちょっとびっくりしたくらいだった。と言っていたけど。
当時36だったのに、28とか26とか言ってました(聞かれたらね)
あたしも、28歳だとずっと思ってたんですよ。
本人に曰く、
年齢はあくまでも数字。
でも、人に本当の年齢を言うとその数で人を判断するからそれが嫌なの・・・

と言っていました。

とはいえ、彼女十分26-28に見えましたよ。当時・・・
で、今はというと・・・

「あたしのニュージーランドのお姉ちゃんなのよ!」


と、紹介すると・・・

「え?お姉ちゃん?年下じゃないの?」


とか、失礼なこと言い返してくる奴います。
10歳近くもあたしより上なのに・・・・
でも、彼女少なくてもあたし位の年にしか見えません。

秘訣なんですけどね・・・・・
彼女は、コスメの仕事をずっとやってます。
なので高い化粧品が、ばんばん手に入ります。
それに、若いときからずっと気をつけていたそうです。
今、彼女からよく試供品などをあたしもたくさんもらい使ってます。

アイクリームに、モイスチャー、ナイトクリーム、デイクリーム、その他もろもろ・・・
朝だけで、4種類ほどのクリームを顔に塗りたくってます(笑)
今更なんですが、慌ててます。
でも・・・・全然違うんですよ。
肌のモチモチ感、化粧ののり、目元・・・・
彼女にいつも

「肌年齢を若くするのは難しいけど、現状を維持することは出来るから・・・早めにしておけば、それだけ肌の老化が遅れるから、いつまでも若い肌でいられるんだよ!」

と、言われていたんです。
ピンッとはこなかったのですけど、最近やっと言っていることがわかりました。
30歳の時から今していることをちゃんとしていたら・・・・。
多分、今のあたしの肌年齢は30歳だったんだろう・・・。
あー悔やんでも悔やみきれない。

この年になって痛いほど年齢を肌に感じます。
4種類も5種類もいらないけど・・・せめてアイクリームだけでも、もっと早くにつけておけば・・・

あたしは、シワとかないし・・・大丈夫!
と、思っている方。
シワではないんですよ。
乾燥が、肌を年取らせるんですよ。
あたしは、脂性だから~と、思ってる方。
目の周りや口元はカサカサになるんですよ。
ここに、ちゃんとモイスチャーを補給しておかないと・・・
気づいたときには

Too Late(手遅れ)

です。
というわけで、女性の皆様・・・・やはり、日々の努力が必要です。
高い化粧品が、いいとは言いません。
毎日、ちゃんとケアをすることなんです。

でも、あたし・・・綺麗なおねえちゃんのおかげで、貧乏なくせに基礎化粧品+化粧セットはめっちゃ高い物使ってます。
あと、体もがんばってエクササイズしてますよ。

いつまでも若くいたい!!!!母がんばるぞ~。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
by mummy71 | 2008-09-17 06:11 | 友人