人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼の友人と、夜の友人

うちの子供たちは、わたしの昼の友人たちは、各自名前で呼ぶ。
もちろん、一緒に遊んでもらえるし他の子供たちとも遊べるし、子供たちのお気に入りの大人達なのだ。

そして、あたしの夜の友達をみんな

お姉ちゃん053.gif

と、呼ぶ。

夜の友人は、飲み友達で、会社帰りに家に飲みに来たり、家で飲み会をするときにきたり、外に飲みに行くときにあたしを拾ってくれたりする。
子供たちは、いつも一瞬しか会わないのだが、みな化粧をして余所行きの服を着て綺麗にしている。
(時間的に、酔っ払ってゲロゲロになって化粧が落ちてるところは目撃したことはない!)

いわゆる、綺麗なお姉ちゃん♪なのだ。

そして、あたしが、

「今日はお姉ちゃん来るんだよ♪」


と、言うと昼間の友人たちに対する目と違う目であたしを見つめるのだ。

なんなんだ、あの輝いた喜びに満ちた目は・・・・

お・・・「お姉ちゃん?!」

はにかんで嬉しそうにつぶやく息子たち・・・・・・・・

あーーー男というのはいくつでも男だな~。

注意書き・・・もちろん昼間のお姉ちゃんも綺麗なんですよ。
ただ、子供連れなので綺麗な服着て、化粧ばっちりはしてないだけです。
by mummy71 | 2008-10-13 11:11 | 子供ネタ(結構笑える)